「できるかな」ののっぽさんが永眠 Twitter上で多くの追悼コメント

教育テレビの人気番組「できるかな」で長く親しまれた高見のっぽさんが心不全のため88歳で亡くなりました。このニュースに対し、Twitter上では様々な反応が寄せられています。本記事では、その中からいくつかのツイートを紹介し、皆さんがどのように感じているのかをお伝えします。

懐かしの「できるかな」で多くの子どもたちに影響を与えた

多くのツイートが、高見のっぽさんが「できるかな」で子どもたちに影響を与えたことを振り返っています。ツイートの中には、「できるかな」が物作りに興味を持つきっかけだったというコメントもありました。

最終回での貴重な言葉が印象的

また、1990年に放送された「できるかな」の最終回で、ノッポさんが番組内で初めて言葉を発したシーンが印象的だったというツイートも多く見られました。その言葉は、「痛いよゴン太くん」というものでした。

戦争体験や教育への想いも語られる

のっぽさんが戦争体験について語ったことや、教育に対する想いもツイートで話題になっています。防空壕の中で焼夷弾の音を聞いたという恐怖は忘れられないと語り、大人に騙されていたことに気づいたのは終戦後だったと振り返っていました。

ご冥福をお祈りする声が多数

多くのツイートが、高見のっぽさんに対し、ご冥福をお祈りするコメントを寄せています。彼が多くの人々に愛されていたことが伺えます。

まとめ

高見のっぽさんが亡くなったニュースに対し、Twitter上では様々な反応が寄せられました。特に、「できるかな」で子どもたちに影響を与えたことや、最終回での言葉が印象的だったことが強調されていました。多くの人々が彼のご冥福をお祈りしています。

最新情報をチェックしよう!
>おもしろトレンドニュースを解説「とれにゅー」

おもしろトレンドニュースを解説「とれにゅー」

明日誰かに言いたくなる面白いトレンドニュースをまとめて解説・発信しています。皆様にいち早く・世論を交えて・わかりやすくトレンド情報をお伝えすることを目指しています。世論の一部はX情報を参照しているため内容に誤りがある可能性もあるので、些細なことでも気が付いたことがあればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

皆様にとって役に立つサイトを目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG